My Photo
無料ブログはココログ

« 今年最後のごあいさつ | Main | バカバカしいので、これっきりね。 »

January 01, 2005

2005年がやってきた!

新年あけましておめでとうございます!
(昨日は去年、今日は今年。不思議な気分、、、、)

みなさんは、2005年の初日をどうお過ごしですか?

わたしは、昨晩から友人が経営する海辺のロッジに泊まって、カウントダウンしました。
こちらは真夏です。みんなTシャツに短パン。すっぴんで、ビニールサンダル。
すんご~くカジュアル。神妙なムードはこれっぽっちも無いっ!
蚊の大群と戦いながら(こっちには、蚊取り線香がないっ!)、満天の星空にかこまれて、バーベキュー。
テレビは無いので、(もちろんだけど)紅白歌合戦はやってない!

これって、なかなか淋しいものですよ、日本人としては(苦笑)。。。

11時ごろから、友人たちとビリヤード開始。
飲んだくれてるし、あまりにみんなが下手で(とくにユリ!)、あやうくビリヤードをしながら年を越しそうでした。
「もしかしたら、2年にわたる大勝負になるかもねぇ~」ってハラハラもの。勝負がついたのは、あと5分で来年(12時55分!)。

勝負づかれでグダァ~っとしていたときに、「ハッピー・ニューイヤァ~!」がやってきた。

こちらは、ハグハグ&キスキスでお祝いする。

わたしも慣れないながら、みんなとハグハグ&キスキス。

年越しそばとか、お正月のおせち料理とか、そんな日本のお正月を恋しがる自分と、慣れない文化の中で、なんとかお正月を迎えている自分の両方を同時に感じた瞬間でした。

みなさんは、いかがお過ごしですか?

つきなみですが、、、、

お餅の食べすぎに注意しよう!

« 今年最後のごあいさつ | Main | バカバカしいので、これっきりね。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/2435134

Listed below are links to weblogs that reference 2005年がやってきた!:

« 今年最後のごあいさつ | Main | バカバカしいので、これっきりね。 »