My Photo
無料ブログはココログ

« キィウィ・マン | Main | キースの知恵ぶくろをみんなに届けたい »

January 19, 2005

君たちは、遊星からの物体Xか?

明日から日本です。
ここ最近、毎月ニュージーランドから日本へ通勤してる。定期があればいいのになぁ~(苦笑)。

アメリカから帰ってきたわたしの友人夫婦とディナーする。
あれれれ?なんか顔が変わったみたい。2人とも、やせたのかな?若返った?お肌がすべすべ、しわなしよ?
な~んか頬っぺたが引きつっている感じがする。

しげしげと見て気がついた。
彼ら、整形したんだっ!

いっくら仲良しの友だちだからと言って、いきなり、「ねえ、顔、整形した?」な~んて聞きづらいなぁ~。。。

彼らは何ごともなかったように、アメリカ旅行がど~だった、こ~だったなんて話している。

「違う、違う、そんな話しじゃなくて、”整形した話し”を聞かせてよぉ~」。

夫はニコニコして話しを聞いている。夫は気づいていないのだろうか?

「ああ、今すぐ話題を中断させて聞きたいっ!あなたたち整形した?って!」

ってず~っと言っていた、こころの中で(苦笑)。

わたしにとって、アメリカ旅行の話しなんてどうでもいいの。わたしにとって、否、あなたたちにとって、一番の大事件は、その顔を整形したことじゃないの?

でも、とうとう最後まで質問できなかった。。。。

バイバイするときも、心の中ではず~っと語りかけていた。

「ねぇ~、顔、整形した?」って。

整形するのがいいとか悪いとか思わない。その人が幸せならそれでいい。わたしだって、クレオパトラなみの鼻になってみたい。でも、今の気持ちはそんなことじゃなくて、とにかく本人たちから聞きいて納得したいのだ。

「そうよ、整形したのよ。でも、わたしたちは今までのわたしたちと同じよ」って。

だってだって、すごく顔が変わっているんだもん。
じゃないと、「この人たち、もしかして友人の皮をかぶった宇宙人かしら?」って、どうしても疑っちゃうんだもん!

ーもしそうだったらどうしよう?宇宙人が友人になりすましているっていう可能性が”ない”とはいえないでしょ?

« キィウィ・マン | Main | キースの知恵ぶくろをみんなに届けたい »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/2622889

Listed below are links to weblogs that reference 君たちは、遊星からの物体Xか?:

« キィウィ・マン | Main | キースの知恵ぶくろをみんなに届けたい »