My Photo
無料ブログはココログ

« いとしのスティーブン・バーコフさま。 | Main | ダサいとは? »

March 04, 2005

土日ゆっくり休みたいので、金曜日は必死で仕事する(苦笑)。

午前中にコメディ・フェスの稽古をして、午後、船に乗って島に行き、スティーヴンのお芝居の稽古をする。

コメディ・フェスの本番は5月20・21日。
まだ先の話なんだけど、ディバイジング創作なので時間がかかるのにも関わらず、それぞれ忙しく(特にキヌガワ!)、稽古時間がなかなか取れない。3月で稽古できるのは、この一週間だけで、今日が最後の稽古。
ということで、今月の稽古の閉めとして、数人の役者の友だち&演出家のザックに、できているシーンを見せた。

クラウンのお葬式、マスクをつかったいくつかのシーン、ニュースのシーン、ユリの独白シーンなど。

たくさんシーンはできているんだけど、問題は、どんなスタイルで、そんなストーリーで、このお芝居をすすめるのかが見えていないこと!これを決める時期がせまっているのを自覚するわたしたちであった。

演出のザックは、ルコックの学校を卒業したあと、ヨーロッパでクラウンとして仕事をしていて、つい最近ニュージーランドに帰ってきた女性。わたしたちのテイストを分かってくれているし、(さすが)ルコックの学校を出ただけあり、指摘がシャープなので、これから、のろのろの私たちの尻を、ビシビシたたいてくれるであろう。

スティーヴンのお芝居の本番は6月。
これも先の話なんだけど、キヌガワが稽古に付き合えない(6月に自分の芝居の本番があるので)ので、とにかく早く創りあげようという計画。これは日曜日にドレスリハーサルをして、月曜日には、数人の人に向けて発表する予定にしている。

こちらもストーリーがはっきり見えていない。けれど、宿題にしていたマイムのシーンを、スティーブンが完璧に創ってきてくれたので、稽古がスムーズに進んだ。わたしが考えていたエンディングを付け加えると、自然にストーリーやテーマが見えてきた。

芝居の稽古をかけもちでやって、どうなることやらと思っていたけど、なんとかそれぞれ形が見えてきたので、ほっ~っとする。

これでなんとか、週末は、ちょと休むことができるなぁ~。。。

ふぅ~~~~。。。。

« いとしのスティーブン・バーコフさま。 | Main | ダサいとは? »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/3189896

Listed below are links to weblogs that reference 土日ゆっくり休みたいので、金曜日は必死で仕事する(苦笑)。:

« いとしのスティーブン・バーコフさま。 | Main | ダサいとは? »