My Photo
無料ブログはココログ

« 本を読むスピード・アップ! | Main | テレビ映りがね、、(苦笑)。。 »

April 29, 2005

大学にカムバ~ック!

晴れて、カムバック。

今年から玉川大学教育学部で、通信学生として勉強することになりました。

42歳の大学生!

理由は、3つ。

1)大学を卒業して、大学院の資格をいかして、もっと勉強して、インプロ学をつくりたい。

2)教育学・心理学・哲学について勉強したい。

3)勉強することで、インプロをもっと深めたい。

以上、ステイタス欲、勉強欲、興味の赴くままに生きたい欲などに突き動かされて。

ああ、なんてわたしは欲望のかたまりなんだぁ~~~。。(苦笑)

最短2年で卒業できるんだけど、今年は駆け込み寺のように忙しいので、できる範囲で勉強。
来年ごっそり単位がとれるといいなぁ~と期待度100%。

いったいどうなることやら、これは別にブログを立ち上げて、日記をつけようかなぁ~と思ってます。

「通信大学卒業への道」とかのタイトルで。

« 本を読むスピード・アップ! | Main | テレビ映りがね、、(苦笑)。。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/3905709

Listed below are links to weblogs that reference 大学にカムバ~ック!:

« 本を読むスピード・アップ! | Main | テレビ映りがね、、(苦笑)。。 »