My Photo
無料ブログはココログ

« 二時間のウォーキング | Main | 新しいハッカで優勝を! »

August 26, 2005

ベットに鴨。

お客さんがいないとき、お客さん用の部屋は、2匹のネコに占領されている。

一番日当たりがよく、風通しもいいので、実に快適な部屋なのだ。

さて。

朝、ダンナの奇声で目が覚めた。

なんと、お客さん用のベットに、80センチぐらいの<鴨>がぐったりといた。

鴨ですよ、鴨!

鳥で、ネギをしょってくるという、あの鴨。

茶色で、つぶつぶの模様があって、ふんわりと羽をたたえて。

すでに息絶えていたけれど、触ったら、まだちょっと暖かかった。

首の辺りにかすかに血の跡があったけど、あとは、とても綺麗で。

**********

それにしても、うちのネコ(どっちの仕業かは不明、、、)、この巨大な鳥をくわえて、ネコドアから入ってきたんだ。
そのときは、生きていたんだろう鴨をくわえて。

なんて器用(?)なんだろ~。。。

**********

それにしても。

ベットに鴨とは驚いた。


« 二時間のウォーキング | Main | 新しいハッカで優勝を! »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/5670513

Listed below are links to weblogs that reference ベットに鴨。:

« 二時間のウォーキング | Main | 新しいハッカで優勝を! »