My Photo
無料ブログはココログ

« コマーシャルの撮影準備。 | Main | コマーシャル撮影しました。 »

September 06, 2005

いいね・いいね・プロジェクト

作曲家の野村誠さん、作業療法士の川口淳一さん、演劇百貨店店長の柏木陽くん、ワークショップ・コーディネーターの吉野さつきさんらの「いいね・いいね・プロジェクト」に参加することになった。

いわば「イエス・アンド」の日本語版。

まずは「いいね・いいね・飲み会」や「いいね・いいね・お散歩会」があるらしい。

といっても、いったいどんな活動になるのか、わたしはまだよく分かっていないけれど、ネーミングから予想するに、とても楽しそうな会だ。

「ワークリーダー勉強会」など、かっちりと積み立てていく会の意義を、しみじみと感じる今日この頃。
(興味のある方は、「勉強会」のブログをご覧ください!http://www.doblog.com/weblog/myblog/38189)

だからこそ、バランスが大事。

「ゆる~い」行為の中から、「そこにすでにあるけど、まだほとんどの人が気づいていないこと」を見つけていく時間の大事さを感じている。

こういったマクロの視点をもっていること(いわばアーティストの視点だと思っている)が、自分らしい独楽の軸を支えるのだと思う。

独楽の軸は、ひとつだから回る。

軸がいくつもあると、回らないもんね。


« コマーシャルの撮影準備。 | Main | コマーシャル撮影しました。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/5809324

Listed below are links to weblogs that reference いいね・いいね・プロジェクト:

« コマーシャルの撮影準備。 | Main | コマーシャル撮影しました。 »