My Photo
無料ブログはココログ

« 飲みすぎで、即興のコンサートに行けず、、、(涙) | Main | »

October 18, 2005

「2046」を見ました。

遅まきながら、ウォン・カーワイ監督作品「2046」を見ました!

(日本では公開が早かったので、ご覧になった方も多いと思います)

前作「Moode for Love」と関連があるのを知らなかったので、メイン・キャラクターのトニー・レオンのにやけた笑顔が最後まで好きになれませんでした。ちょぼヒゲがいやらしい感じだし、、、。

その後、「2046」が「Mood For Love」の「その後のストーリー」だと知って、不満はいっきに解消!
視界が開けて、この作品のすてきさが押し寄せてきたのでした。

せつない話しだよねぇ~(しみじみ)。

それにしても、ゴング・リーはじめ女優さんたちのステキなこと!
見た目も綺麗だけど(ゴング・リーのカツラをのぞけば=苦笑)、演技もすんばらしいぃ~!
すごい、レベル高いです!

日本のタレントさんは、日本のTVドラマの演技をしていましたね。
演技の質の違いがあまりに顕著なので、逆にじっくり観てしまいました(苦笑)。

それにしても、わたしは8年ぐらいまえに、カンヌ映画祭に行ったとき、道でトニー・レオンに会ったので、「いっしょに写真とってもいいですか!?」と聞いて、ばっちしツーショットしたのでした。その写真は今、目の前の壁に貼ってあります。彼の顔、ちっちゃい。わたしの顔の半分ぐらい。。。(苦笑)。。。

彼の演技は年をかさねて”渋く”なって、いい熟しかたをしてるなぁ~。
若々しい彼の写真を観ながら思います。
反面、となりに写っている、トニーの2倍の大きさの顔をもったジャパニーズ・ガールは、なかなか熟成せずに、いまもバタバタしてますねぇ~(苦笑)。大人になっても、十分にいい年齢なんだよなぁ~(苦笑)。

それにしても、ウォン・カーワイ監督のような突出した才能を、スクリーンで見られて、本当に幸せだなぁ~。

本当にすごい。

« 飲みすぎで、即興のコンサートに行けず、、、(涙) | Main | »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/6451860

Listed below are links to weblogs that reference 「2046」を見ました。:

« 飲みすぎで、即興のコンサートに行けず、、、(涙) | Main | »