My Photo
無料ブログはココログ

« ゆ~っくり成長する時期を大切に。。。 | Main | いい映画、見ました。 »

November 23, 2005

これが最後のチャンス?(らしい)。

高校からの同級生に、赤ちゃんが生まれた。

彼女は、高校時代にアメリカに留学していたときのボーイフレンドと、40歳になってから、偶然再会し、結婚し、そして子どもを授かった(なんてロマンチック!)

40歳すぎてからの子どもはめっちゃ可愛いらしいですよぉ~。。。

。。。。。

一方、キヌガワ。

ど~やら、わたしは高年齢出産、ぎりぎりの年齢になったらしいです(苦笑)。

(「人生の流れは速いですねぇ~。も~、高年齢出産ぎりぎりですって、おホホホ」)。

子どもをもてる可能性は、20%だそうだ。
(「ひぇ~、ひっく~い!」と、病院で叫んでしまった。苦笑)

**************

子どもを持つか、持たないか?

持てるのか、持てないのか?

そもそも、子どもが欲しいのか、欲しくないのか?


これが、よく分からないのです、わたし。(苦笑)

わたしは子どもが欲しいのだろうか?それとも欲しくないのだろうか?

今は仕事が面白くてしかたない。もっともっと仕事したい。みんなに迷惑をかけたくない。

でも、「これがタイムリミット」と言われると、なんか「女として、もったいない」ような気もする。。。

人の子どもを見ると、「可愛い!欲しい!」と思う。

でも、人が飼ってる「子犬」にも「可愛い!欲しい!」と思ってしまう。

わたしの中では、「子ども」も「子犬」も同じレベルの存在なのだろうかと自己嫌悪するし。。。(苦笑)

****************

しかも、うちのダンナは、最近テレビで「高年齢の両親をもった子どもたち」のドキュメンタリーを見て、しょぼくれている。

「自分の両親は、自分が生まれてからず~っと年寄りだった。それがコンプレックスだった。」という子どもの発言にいたくショックを受けたらしい。

子どもが産まれても、自分たちが年寄りだから、子どもに苦労をかけるかもしれないと思っているのだ。

これは子ども次第だと思うんだけど、、。う~ん、、、、。。。

****************

なにはともあれ、わたしの「出産チャーンス」は、

いよいよ、「ラストチャーンス」に(かなり)なっているらしい。

さて。

「チャーンス!」と思ったら、飛び込んでみること。

これがインプロの「リスク・テイキングの法則」。

法則にのっとって、最後の可能性に乗っかってみようかなぁ?


« ゆ~っくり成長する時期を大切に。。。 | Main | いい映画、見ました。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/7275283

Listed below are links to weblogs that reference これが最後のチャンス?(らしい)。:

« ゆ~っくり成長する時期を大切に。。。 | Main | いい映画、見ました。 »