My Photo
無料ブログはココログ

« これが最後のチャンス?(らしい)。 | Main | 共感するココロを育てるインプロ »

November 23, 2005

いい映画、見ました。

昨日と今日で、立て続けにいい映画を見ました!

昨日は「マーダー・ボール(MurderBall)」
車椅子のラグビーのドキュメンタリー(USA)。
アメリカチームをパラリンピックまで追ったものです。

車椅子のプレーヤーと聞くと、なんとなく弱弱しいイメージがあったんですが、まったく逆!

すんご~くアグレッシブで、感情豊かで、パワフルで。

出演者すべてが魅力的で、すばらしい映画でした。

こういうドキュメンタリーをどんどん撮ってほしい。お金がある人たちは、こういう映画にどんどん出資してほしい。
テレビにかじりついている人たちも、どんどんこういう映画を見て欲しい。。。

本当にそう思いました。

*************

今日見たのは、「Constant Gardiner」。
日本のタイトルは何になるのかな?
ラルフ・レインが主役で、イギリスの映画。

アフリカ(ケニヤ)を舞台に、めっちゃ美しく悲しい物語。

これも、非常にいい映画です。

役者もめっちゃいい!端っこの役者さんたちも、すごくいい。

**************

映画のフラッシュバックの手法を、もっとインプロのパフォーマンスやお芝居に生かせないかなぁ~。

な~んて考えてました。

そういえば、この監督の第一作目作品でも、同じようなこと思ったなぁ~。。。。

カメラ・アングルが刺激的だからかな?

« これが最後のチャンス?(らしい)。 | Main | 共感するココロを育てるインプロ »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/7284381

Listed below are links to weblogs that reference いい映画、見ました。:

« これが最後のチャンス?(らしい)。 | Main | 共感するココロを育てるインプロ »