My Photo
無料ブログはココログ

« コーチングを勉強している人のためのインプロワークショップ | Main | 関西インプロの広がり »

November 09, 2005

変わっていくことにリスペクトしよう!

週末に岡山で行われるイエローマン・グループ公演の稽古。

ひさびさにみんなで集まる。

気心が知れたプレーヤーとパフォーマンスするときこそ、マンネリに陥りやすい自分に、喝を入れなくてはと思う。

「相手はこう出るだろう」とか、「ここまでオファーすれば、相手は分かってくれるだろう」とか。
「この人は分かってくれる」という安心感が生まれると、相手の変化に気づけない。
これは本当に相手と関わっているということにはならないのではないか。

もちろん、安心できる信頼関係はと~っても大事。
それゆえに自由に自分を表現できるという利点がある。
ただそれに甘えていると、さらなる相手への尊重や尊敬が欠けがちになるのだ。

どんな人にでも変化がある。
毎日、どんどん変化している。
どんなに付き合いが長い友だちだとしても、やっぱりどんどん変化している。

そういう変化に気がついて、いつでも、どんな人に対しても、リスペクトできる自分でありたいと思う。

« コーチングを勉強している人のためのインプロワークショップ | Main | 関西インプロの広がり »

Comments

太田さん、楽しい夜でした。

のりさんのインターナショナルな「乗り」に、わたしと共通点を感じて(さしでがましいかしら?)、嬉しかったです。

ありがとうございました!

またお会いいたしましょう~!

ユリさん、こんばんは。
QSAN@岡山YMCAです。
お久しぶりです。

今週末は久々の岡山!ですね。
実はこの日に例の本城さんも
岡山で英語のワークショップ
実施していただくことになっています。
http://www.okayamaymca.org/kokusai/2005/english_special/english_school2/english2.htm

本城さんにもユリさんのこと
伝えていますので、
日曜日の講演の後のワークショップ後、
打ち上げで合流できればと考えています。

楽しみにしています。
では。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/6990716

Listed below are links to weblogs that reference 変わっていくことにリスペクトしよう!:

« コーチングを勉強している人のためのインプロワークショップ | Main | 関西インプロの広がり »