My Photo
無料ブログはココログ

« 手術体験記。さらば子宮よ。 | Main | 営業インプロ(TM)。ジョジョニ発信! »

January 20, 2006

家にアヒルが。(ホンモノ)。

買い物から帰ってきて、ドアを開けたら、家の中をアヒルがテクテク歩いていた。

おもちゃじゃない、ホンモノのアヒル!

茶色くて、まだらの羽で。

ガァ、ガァ、ガァ。

ダイニングのソファーの後ろを、テクテクと、なんとも、のんびりとアヒル歩きしてる。。。

「い、い、いったいどうやって、家の中に入ってきたんだ?」

ガァ、ガァ、ガァ。

どうやら、うちのネコが、生きたまま捕まえて、ネコドアから入れたらしい。

いつもなら、そこで殺戮が行われるのだが、(ぞぉ~っ)、
ネコが興味を失ったのか、はたまたネコと友だちになったのか、食われずに生き残ったというわけ。

それにしても、家の中にアヒルが歩いているさま、なんとも不思議です。
異文化交流、なんてもんじゃない!

「ほへぇ~、ど、ど、どうして、君、ここにいるのっ?」

そして、次の日の夜。

ス~ルス~ルと物がすれる音がしたので、目が覚めた。

ダイニングに行ってみると、先日いたアヒルが、またもや、テクテクと歩いているではないか!!

ガァ、ガァ、ガァ。

のんきにガァガァ言ってるだけのアヒルに、まじめに質問してしまった。

「ど、ど、ど~して、君、またまた、ここにいるのっ?」

ガァ、ガァ、ガァ。

な~んて、のんきなんだ!

どうやら、またまたネコにつかまり、生きたまま、ネコドアから押し込まれたらしい。

ダンナが捕まえて、外に逃がしてあげました。

どうか生き延びてね!

ガァ、ガァ、ガァ。

わたしの祈りを屁ともしない、のんきなアヒルよ。。。

« 手術体験記。さらば子宮よ。 | Main | 営業インプロ(TM)。ジョジョニ発信! »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/8251850

Listed below are links to weblogs that reference 家にアヒルが。(ホンモノ)。:

« 手術体験記。さらば子宮よ。 | Main | 営業インプロ(TM)。ジョジョニ発信! »