My Photo
無料ブログはココログ

« インプロ乱用による害について | Main | 「すごい人」は違う意味で「すごい人」だった。 »

August 29, 2006

人生で始めてのひどい頭痛を体験してます。

先週末は岡山、津山、名古屋、岐阜へワークショップ&講演会をしてきました。

最後の親睦会のときにじょじょに、そして帰りの新幹線の中で強烈に具合が悪くなり、ヘロヘロで帰宅。

めずらしいことに、頭だけがガンガンに痛いのです。

頭の中で、ノートルダムのせむし男が、教会の鐘を鳴らしています。
キングコングに頭を挟まれて押しつぶされているみたい。前頭葉と、頭の両側がつぶれそう!

ここ何年も風邪ひとつひかなかったもので、ましてや頭痛の経験はほとんどない絹川ですので、「もしかしたら、このまま脳卒中とかで死んじゃうかも。。。。」と一時は深刻になったものでした。

*****************

心配になったので、不謹慎かもしれませんが、亡くなられた如月小春さんのお弟子さんの柏木くんに聞いてみました。

「如月さんが亡くなられたとき、”頭が痛い”って言ってなかった?」
つまり、わたしも如月さんと同じようになるんじゃないかと思ったわけです。
すると柏木くん、涼しい顔で、「いや、ぜ~んぜんそんなことありませんでしたよ。痛いなんて、一言もなかったんです」。と。

「え~、わたしも如月さんみたいにぽっくり死んで、伝説になれるかなと思ったのに~」と絹川。

「いやいや、ユリさん、死なないで、もっと仕事しましょうよぉ~」と柏木くん。

*************

如月さんは、なんの前兆もなく、「いきなり」天国に召されてしまったそうです。
ご本人もさぞかし驚かれたことでしょう。
(如月さんが亡くなられたのは、ご家族にとってはもちろんのこと、ドラマ教育・演劇界にとっても非常に残念なことでした。本当に。合掌)。。。

*************

さて。
如月さんのように「伝説」には至らない絹川(苦笑)、その後も頭痛は続いておりまして、セデスを飲み続けている次第です。

いやぁ~、それにしても、いつまでも痛いぞ、わたしの頭。。。


« インプロ乱用による害について | Main | 「すごい人」は違う意味で「すごい人」だった。 »

Comments

ゆりさん!

おひさりぶりです。書き込みは初めてなのですけど、tomyです。
4月末あたりのワークショップに参加しました。遙か彼方昔のことなので、ご記憶にないかとおもいますが。。。

で、頭痛のことですごくすごく気になったので書き込みします。
実は、先日、ばったり再会した友人が、すごいやせていたのです。病的なやせ方です。
「どうしたの?」
「実は、クモマッカ出血一歩手前の状態になって、半年間入院してたんだよー」
とのこと。
そのとき、彼は頭痛がひどかったそうです。

イタズラにゆりさんの不安感をあおるつもりはありません。もしそうなったらごめんなさい。

でも病院にいきましたか?

老婆心ながら、お節介とわかりながら、おもわず書き込みしました。

長文乱文失礼しました。

ご自愛下さい。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/11664306

Listed below are links to weblogs that reference 人生で始めてのひどい頭痛を体験してます。:

« インプロ乱用による害について | Main | 「すごい人」は違う意味で「すごい人」だった。 »