My Photo
無料ブログはココログ

« 来年ねぇ。。。 | Main | ロマンチックな理由で。。。 »

September 11, 2006

ユナイテッド93

9月11日。

「ユナイテッド93」という映画を見ました。

2001年9月11日、ハイジャックされた飛行機の中で一機だけ、ビルに突っ込まなかった飛行機内の物語です。

生存者なし。

本当は何があったのか分かりません。
しかし乗客から受けた電話などのインタビューがストーリーの元になっていること、そして実際にこの事件に立ち会った人たちも出演していることが、リアルさをかもし出します。

いや、リアルじゃなくたっていい!

なんと悲しく、なんと勇気付けられ、なんと(やっぱり)悲しく。。。でも絶対意義のある映画です。

わたしはエンディングがあまりにショックで、しばらく泣いたまま立ち上がれませんでした。。。

どんなにつらくても、忘れちゃいけない、無視しちゃいけない、見なくちゃいけない。

そういう現象があることを、まざまざと教えられた時間でした。

みなさまも、ぜひ。。。


« 来年ねぇ。。。 | Main | ロマンチックな理由で。。。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56341/11867833

Listed below are links to weblogs that reference ユナイテッド93:

« 来年ねぇ。。。 | Main | ロマンチックな理由で。。。 »