My Photo
無料ブログはココログ

« だから少しぐらい休んでもいいよね~(苦笑)。。。 | Main | 上質なインプロを目指そ~! »

February 08, 2007

府中市に市民劇場がオープンされます。

府中市に新しい市民劇場ができる。

安藤忠雄さんのデザインで、コンクリートづくりの素敵な劇場。

そこにドイツ人演出家のペーター・ゲスナーが芸術監督として就任して、わたしはブレインの一人として、このプロジェクトに本格的に関わることになった。片手間じゃなくて、本当に本格的に関わることになる。

ペーターのやりたいこと、現在の状況などの話を聞いて意見交換。ペーターとしては、現実も踏まえながら、でも今まで日本でやられていなかったようなプロジェクトをやってみたいという。このペーターの意見はとても刺激的・挑戦的である反面、とても「まっとう」な意見でもある。

演劇と地域、演劇と教育、演劇と子ども。
もちろん、演劇だけじゃなくて音楽とか美術も活動のエッセンスになる。

このような活動に参加できること、しみじみ嬉しくなった。

« だから少しぐらい休んでもいいよね~(苦笑)。。。 | Main | 上質なインプロを目指そ~! »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« だから少しぐらい休んでもいいよね~(苦笑)。。。 | Main | 上質なインプロを目指そ~! »