My Photo
無料ブログはココログ

« 新しいロングフォーム創作中。 | Main | 連弾。 »

March 11, 2007

オークランド・アート・フェスティバル開催中。

オークランド・インターナショナル・アート・フェスティバルが行われていて、演劇・音楽・アートなど、たくさんの催しものが行われています。海外からもたくさん作品がきてます。

日曜日に、私の俳優仲間の作品「THE HEAD」を観にいきました。

この芝居は、劇場の舞台に、4メートルの「ヘッド」=「顔」が劇場から出られなくなっているという設定。

巨大は「顔」は、ファイバーグラスで作られているもので、プロジェクターで顔の映像が投影されると、まるで本物の「顔」。巨大な。

人間はほとんど出てこないで、この「顔」のつぶやきや夢がくり広げられます。

登場人物は、「顔」のない身体(シルク・ド・ソレイユで登場したような等身大の)と、ゴリラ。

とても知性的で、とても面白く、また、とても悲しい物語だった。そして非常にインターナショナルな内容でした。

創作+出演のカールと、「この作品は、ぜひ海外で上演するべきだよねっ!」と語り合いました。

国際的な活動をするエネルギーを持った友達の作品を観て、元気が出たな~!

« 新しいロングフォーム創作中。 | Main | 連弾。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 新しいロングフォーム創作中。 | Main | 連弾。 »