My Photo
無料ブログはココログ

« ぐぇ~~~~~!!!! | Main | (意味は違うけど)大風呂敷。 »

March 16, 2008

「世阿弥・能・禅:俳優のマインド」

オークランド大学院の教授のお手伝いで「世阿弥・能・禅:俳優のマインド」というテーマで、
半年のリサーチをすることになった。

わたしの研究分野は「インプロヴィゼーション」。
ずいぶんとかけ離れている分野のように思えるかもしれない。

んが、じつは、たくさんの共通性を見つけることができる。

だから、このリサーチは私の研究にもとても役立つのである。

今回はリサーチしたことは、すべて英語でまとめなくてはならない。
ぐふぅ~、これはきっと簡単ではないだろうなぁ~。。。
わたしの英語力で太刀打ちできるだろうか?

「いや、やるっきゃない!」

もう、進むべき道は、はっきり見えているんだから。

それにしても、大学のときあんなに退屈で嫌いだと思っていた「能楽」。
最近は、「うっひょ~、面白い~!」と感じる。
自分の「好み」って、こんなにも変わるものなのねぇ~。

まぁ、「嫌いなもの」が増えるより、「好きなもの」が増えるほうがいいとは思うけれども。

« ぐぇ~~~~~!!!! | Main | (意味は違うけど)大風呂敷。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ぐぇ~~~~~!!!! | Main | (意味は違うけど)大風呂敷。 »