My Photo
無料ブログはココログ

« 知りたい人は、登録してくださいね~。(無料だよん)。 | Main | シアトル・レポート »

May 31, 2008

わたしもそろそろパッキングを始めなくては。

駆け抜ける中年、キヌガワです。

今日はビジネス・インプロ・トレーニング(BIT)のトレーニング・チームの打ち合わせ。
BITでは、トレーニング・チームをはじめ、コンテンツ・チーム、推進チームなど、いろいろなセクションに分かれて、インプロを用いた企業研修を展開しています。

4・5月は怒涛の新入社員研修で、さまざまな企業さんでBITを実施しました。
今ようやく一息ついて、ここでさらなる鍛錬、さらなる展開に備えての打ち合わせです。

はっちゃく、なっちゃん、むんむく、おっちー、ゆみちゃん+ゆり。

BITでは、講師の育成として、常に講師がスキルアップできるように、さまざまな勉強会・研究会が行われています。その内容の検討。より具体的にスキルアップできるように、
そして技術だけではないマインドの点も共有できるような仕組みづくりを考えています。

その後、桐朋学園へのワークショップ。
90分×15ゴマの特別授業です。
最初は「長いかな」と思ったけれど、その逆。「もっと時間が欲しい~!」
今日は最後のクラスだったので、2人組で5分間のフリー・インプロ。

若い人たちが舞台に飛び込んでいくさま、舞台で表現者として自分をさらす瞬間。
これほど美しいものはありません。

40人の生徒さんに感謝!

家に帰って、仕事。。。う~ん、なかなか終わらない!

その間にも、シアトル行きのメンバーからメールが。

「どきどきしてます!」
「荷造り終了!朝起きられるかな?」
「スーツケースの中身やパスポートやらもういっぱいいっぱい」
「わけのわからない感覚です。こんな感じで朝きちんと起きれるのか、またどきどきです」

わぁ~、みんないろいろな気持ちで、この夜を迎えているんだなぁ~。。

わたしもそろそろパッキングを始めなくては。

明日からシアトルです。

« 知りたい人は、登録してくださいね~。(無料だよん)。 | Main | シアトル・レポート »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 知りたい人は、登録してくださいね~。(無料だよん)。 | Main | シアトル・レポート »