My Photo
無料ブログはココログ

« 協働関係でいたいなぁ~。 | Main | そろそろ,てこ入れ。 »

May 05, 2008

べろべろリンでございました。

大学院で同じクラスのメンバー+教授を、我が家のディナーに招待しました。

このクラス(Script Writing)は、今年の上半期で終わってしまうこと、クラスが終わる前に、わたしが日本に帰国しなくてはならないことなどの理由で、時期的にはずいぶん早い「フェアウェル・パーテぃ」だったのですが。

また、「久しぶりに大掛かりな料理を作りたい」という気持ちもありましたので。
(わたしって、やっぱり自分勝手????)(苦笑)。。。

今回は松下ノブさんのレシピから、サーモンご飯、ツナのタルティア、こはだの南蛮漬け、白菜ステーキなど。オントレーにはベトナム風生春巻き。デザートはハンドメイドのホーキーポーキー・アイスクリーム。

「うわぁ~、美味しい!」

と言ってもらうのがたまらなく嬉しくて、きばって作ります。

今日は、出だしの生春巻きから、「うわぁ~」の声が聞けて、自己満足な大満足。

これだから料理はやめられないっ!!!!
(演劇で食えなくなったら、“料理研究家”になりたいっす、自分)。

話題はドラマ・クラスのパーティらしく、ベケット、ブレヒト、シェークスピアなど。
演劇・映画・芸術関係の話で盛り上がり、とても楽しい時間でした。

6:30集合で、全員が集まったのは7:00.
パーティが終了したのは、夜中の1:00.

わたしも夫も、ワインの飲みすぎで、べろべろリンでございました。(苦笑)。


« 協働関係でいたいなぁ~。 | Main | そろそろ,てこ入れ。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 協働関係でいたいなぁ~。 | Main | そろそろ,てこ入れ。 »