My Photo
無料ブログはココログ

« 「こだわり」と「そうでないところ」 | Main | 「全国インプロ交流大会」に向けて大忙しです! »

August 07, 2008

「Far Away」のリハーサルが始まりました。

いよいよ10月に公演する「Far Away」のリハーサルが始まりました。

今日はオークランド大学のドラマ・スタジオで顔合わせ。

それぞれの自己紹介をした後、戯曲の読み合わせをしました。

なにしろキャロル・チャーチルといえば、日本では「クラウド9」が有名。
2つの全く違う世界を、同じ俳優たちが性別・キャラクターを超えて演じることで注目をあびた作品です。(昔、劇団「青い鳥」の俳優さんや「乾電池」の俳優さんたちや久世龍之介さんたちが出演したものを見ました。とても刺激的だったのを覚えています)。

さて「Far Away」は、キャロル・チャーチルの2000年の作品。
ロイヤル・コート・シアターとアルべリー・シアターで上演されました。
ニュージーランドでは初上演になるそうです。

<パズルのような内容は以下>

◎第一章◎
少女ジョアンが、叔母さんの家で密かに行なわれているテロリストの暴力を見つけてしまうシーン。

◎第二章◎
大人になったジョアンの仕事場。彼女は、囚人たちが死刑のときにかぶる帽子を作る仕事をしていて、そこでトッドという男性と知り合います。ド派手な帽子をかぶって、次々に処刑される囚人達のシーン。

◎ 第三章◎
彼らの世界では「戦争」が起こっています。その「戦争」とは、おとな・子ども・動物・昆虫・自然界がすべて戦いあっている世界。ジョアンと結婚したトッドと叔母さんの会話から始まります。そこに戦士ジョンが帰ってくるというシーン。

いやぁ~、説明するのが難しいなぁ~!!!

まぁ、このようにパズルのようなお芝居です。

わたしはジョアンを演じます。

それから、衣装係りも担当。
大学時代に衣装部だったし、衣装を作るのが好きなので。

« 「こだわり」と「そうでないところ」 | Main | 「全国インプロ交流大会」に向けて大忙しです! »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 「こだわり」と「そうでないところ」 | Main | 「全国インプロ交流大会」に向けて大忙しです! »