My Photo
無料ブログはココログ

« キヌガワ出演TVコメディドラマが、9月5日から毎週金曜日夜9:30から放映! | Main | “かつぜつ” »

August 18, 2008

英語でレクチャーなんてできるんだろうか。

来年行なわれる「オークランド・フェスティバル」に出演する、ある日本の劇団についてレクチャーすることになりそう。

これは「オークランド・フェスティバル」とオークランド大学からのオファーです。
もともとわたしの担当教授に来た話だったのですが、「日本の演劇だったら、ユリのほうが詳しいのではないか」ということになりました。

もちろん、海外に日本の演劇、劇団が進出するのはすんばらしいことだし、お手伝いしたいし、
日本の演劇を海外に紹介するのは、日本演劇人としてと~っても意義があることだと思います。
それに、どう考えてみても、ニュージーランドで日本の現代演劇に詳しい人がいるとは思えないし、、、。

「これはわたしの使命かもっ!」

な~んて感じるのは、わたしの思い上がりでしょうか。。。。(苦笑)。。。

それにしても、このわたしが、日本演劇に関して英語でレクチャーなんてできるんだろうか。

2時間しゃべるらしい。。。

(ワークショップだったら楽勝だけど、、、、ねっ!)(^^;)。。。

« キヌガワ出演TVコメディドラマが、9月5日から毎週金曜日夜9:30から放映! | Main | “かつぜつ” »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« キヌガワ出演TVコメディドラマが、9月5日から毎週金曜日夜9:30から放映! | Main | “かつぜつ” »