My Photo
無料ブログはココログ

« みなさんは、どちらですか? | Main | 早稲田大学演劇博物館グローバルCOEプログラムの公開イベント »

October 02, 2008

ひつじの時間

お芝居の稽古。

日本の演劇の世界では「常識」となっていることも、ここでは通用しないことが多くて、
そのたびにイライラする自分にイライラしています(苦笑)。

平気で遅刻してくる人やら、演出プランがあいまいな演出家やら、その演出家に口をだす出演者やら。

普通、日本では照明や舞台のプランは当たり前にしっかり決められていますが、ここでは劇場を1週間前から貸切にできることもあり、照明プランなどが曖昧だとしても十分に実験する時間があります。

なので、プランがと~っても曖昧。
みんな湯水のごとく時間をつかっている。
でも、使っている内容が充実していなければ、それはただの時間の無駄遣いになるのでは???

「もっとテキパキやろうよ!時間を守ろうよ!」

と、イライラしているのは私だけで、後の人は「の~んびり」やっている。。。

なんだか肩身が狭いなぁ~。。。。

郷に入れば郷に従えというけれど、ホントウにそれでいいんだろうか????

う~ん。。。。

« みなさんは、どちらですか? | Main | 早稲田大学演劇博物館グローバルCOEプログラムの公開イベント »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« みなさんは、どちらですか? | Main | 早稲田大学演劇博物館グローバルCOEプログラムの公開イベント »