My Photo
無料ブログはココログ

« 絶景kana. | Main | 鶴は千年、亀は万年。メールチェックは永遠か?? »

October 24, 2008

豚と口内炎。

家族が日本へ帰り、我が家に平和が訪れました。

(苦笑)。

昨日は最終日ということで、オークランドの我が家で、夫の家族+わたしたちの友人をも招いてのパーティ。

この日のために、レストランを営んでいる友人にケータリングをお願いしました。

パーティの目玉は「豚の丸焼き」。

「豚の丸焼き」って、朝から何時間もかけて、じっくりあぶり焼きしていかなくてはならないんだそうです。
しかも、豚のさばき方が分からないと大変なことになるということ。
ということで、専門の人たちに頼みました。

それにしても、この職業はなんていう名前なんでしょうか?
わたし+夫は、この人たちのことを密かに、「ピッグ・マン」と呼んでいました。。。。

さて、うちの家族はほとんど英語が分からないし、こちらの人は日本語が分からないので、
ジェスチャーでの会話。まぁ、酔っ払ってくれば、あまり問題はないのですが。
小さな家に40人ぐらいの人たちが集まり、盛大に終了~。

ふぅ~。。。。。

わたしは疲れのためか、口内炎がたくさんできてしまいました。

よくよく数えてみると、、、。

なんと、7つ!

ちょうど、ニュージーランドにやってきた家族と、おんなじ数でございました。

口内炎というよりも、効内縁。って感じでしょうか。。。。

(苦笑)。。。

« 絶景kana. | Main | 鶴は千年、亀は万年。メールチェックは永遠か?? »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 絶景kana. | Main | 鶴は千年、亀は万年。メールチェックは永遠か?? »