My Photo
無料ブログはココログ

« ひつじの時間 | Main | みじめじゃないけど、やっぱり、みじめ? »

October 03, 2008

早稲田大学演劇博物館グローバルCOEプログラムの公開イベント

来年のオークランド・フェスティバルで行なうレクチャー原稿の締め切り日。

わたしは「The Past in the Present: The Charm of Japanese Modern Theatre」
というタイトルで一般対象のレクチャーをすることになりました。

概要やらプロフィールやらを英語で作成。

いつも夫に英語チェックをしてもらいます。

このレクチャーの依頼がきたお陰で、第二次世界大戦後の日本演劇史についての
たくさんの資料を読んでいます。面白いです。

そういえば、早稲田大学演劇博物館グローバルCOEプログラムの公開イベントで
60年代の演劇再考というテーマでの講演が行なわれるそうです。

寺山修二さんの演劇についてとか、舞踏の土方さんについてとか、
わたし的にはかなり「行きたい!」イベント。

残念ながら、わたしはひつじの国にて不参加ですが、
もし興味のある方がおられたら、ぜひどうぞ!

http://www.waseda.jp/prj-gcoe-enpaku/project/index.html

« ひつじの時間 | Main | みじめじゃないけど、やっぱり、みじめ? »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ひつじの時間 | Main | みじめじゃないけど、やっぱり、みじめ? »