My Photo
無料ブログはココログ

« 早稲田大学でインプロのレクチャーと小さなショー | Main | 初日 »

October 10, 2008

「ロード・オブ・ザ・リング・ファンクラブ」

インプロとはぜ~んぜん関係ないのですが。。。

「ロード・オブ・ザ・リング」に出演した友人のブルースと電話で話してて出てきたオファー。

今まで彼らは「「ロード・オブ・ザ・リング」のファンクラブに呼ばれて、ドイツ、カナダ、アメリカなどで「ファンクラブの集い」をしたそう。そして、「もしできたら日本でもやりたい」というわけ。

ちなみに、来年は「ロード・オブ・ザ・リング」映画の10周年となるそうです。

この映画に特別な思い入れが無いわたしとしては、「だから、何だ???」という感じではあるのですが、ブルースとしては、「日本に行ってみたい」という先立った気持ちもあって、わたしに「どうにかならない?」とオファーをしてきたのでした。

う~ん、「ロード・オブ・ザ・リング」のファンクラブのことはよく分からないからなぁ~。。。。

それにしても、単純に「日本に行ってみたいから」という夢をかなえるために、私にコンタクトしてくる外国人の人たちは結構たくさんいるんですよね~そして、「何か企画ができない?」って。

それはそれで楽しいのですが、それだけの理由で企画を立てることはしたくないんですよね~。
やはり日本でインターナショナルな企画を立てるのならば、ちゃんとした意義や理由がないと。
それに言葉の壁がありますから、簡単に外国人の人たちを日本に呼んでも、対象者(日本人)には相応しくない場合もあります。

ある大学の教授に聞いたことがあるのですが、「学会」というものがありますが、「学会」によっては(というか教授によっては)、それを建前にして、実は「アバンチュールを楽しむため」だったりすることもあるのだそう。

自分が企画するならば、対象者のためになることにしたいなぁ~、講師やゲストが楽しむためだけじゃなくて、、、、。(これは、ファンクラブの集いだけじゃありませんね。。。)

だれか、「ロード・オブ・ザ・リング・ファンクラブ」について教えてくださ~い。。。(^^;)


« 早稲田大学でインプロのレクチャーと小さなショー | Main | 初日 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 早稲田大学でインプロのレクチャーと小さなショー | Main | 初日 »