My Photo
無料ブログはココログ

« 鶴は千年、亀は万年。メールチェックは永遠か?? | Main | ベリングハム(アメリカ)公演 »

October 27, 2008

SEE YOU AT THE NEXT STAGE!

ビジネス・インプロ・トレーニングの仲間が亡くなったというメールが。

彼女はばりばりのビジネス・ウーマン。
私達と一緒に、インプロを企業研修に取り入れるプログラムづくりに取り組んでおり、
病のことは知っていたものの、わたしはなぜか「彼女の病気は治ったんだなぁ~」などと思い込んでいたぐらいでした。

集まりではいつも笑顔な彼女が、突然、逝ってしまいました。

あまりに突然のことで息が止まり、何を感じているのか分からなくなり、そのうち現状を飲み込めるようになり、滝のように涙が出て。BITのメンバーとも、悲しみと淋しさを共有しています。

そして彼女の言葉を思い出しました。

彼女はビジネス・インプロ・トレーニングで新しいコンテンツの研究を一緒にするたびに、
「ぜひビジネスマンに“イエス・アンド”を伝えたいんだよね~。実際、わたしが”イエス・アンド“で救われたから、ホントウに実体験として感じているから、それを伝えたいんだぁ~。」と話していました。

その思いは、今でも「ここ」にあります。

わたしは、(これも勝手な自分の思い込みですが)、「彼女の思いを実現させる」という使命を背負いたいと思います。

というか、「もう背負っているんだから。」ということを自覚させられた感じです。

それを自覚させるために、彼女は先に旅立ったのでしょうか。。。

私たちもいずれ「死」を経験するでしょう。

彼女は先輩として「死」を経験し、次のステージへ旅立ったのです。

すごいな。頭が良くて、センスが良くて、かっこいい先輩だった。嫉妬するぐらい。

きっと向こうで待っていてくれることでしょう。

それまで淋しいですが、彼女が嫉妬するくらい、いい仕事をしたいと思います。

次に会うときを楽しみにして。。。

« 鶴は千年、亀は万年。メールチェックは永遠か?? | Main | ベリングハム(アメリカ)公演 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 鶴は千年、亀は万年。メールチェックは永遠か?? | Main | ベリングハム(アメリカ)公演 »