My Photo
無料ブログはココログ

« 突然のパフォーマンス依頼 | Main | 北九州劇術劇場にて「俳優講座」 »

November 06, 2008

「横浜トエンナーレ」

ず~っと行きたかった「横浜トエンナーレ」を観に。

最近は演劇を観にいくよりも、アート作品を観たほうが、わたし的には刺激的だったりするので、
すんご~く楽しみにしていました!

久々の横浜、海風が気持ちいい~!!!!!
横浜はまずロケーションがすてきですね~!!!!

んが。

ありゃりゃ。

会場に入ってみると、それぞれの作品についての説明がありません。。
これは別売りのカタログを買うか、貸し出しの音声ガイドがないと分からない仕組みになっているみたい。

現代アートは「眺める」だけで楽しいものもありますが、わたしは作者や作品の背景を知りたいほうなので、なんだかフラストレーション。

しかも、館内を案内してくれるボランティアの人たちの中には、あまり慣れていないのか、
「触っちゃだめです!こっちから入ってください!」と必要以上に神経質になっている印象も、
正直言って受けました。

こんなネガティブなリアクション、あんまりしたくなかったな~。

楽しみにしていたので、ちょっと残念。

せめてこれから、買ったカタログをゆっくり読んで、横浜トエンナーレをもう一度体感したいと思います。

ただ、「時間があるとき」ということになってしまいますので、いつになるか分かりませんが、、。

« 突然のパフォーマンス依頼 | Main | 北九州劇術劇場にて「俳優講座」 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 突然のパフォーマンス依頼 | Main | 北九州劇術劇場にて「俳優講座」 »