My Photo
無料ブログはココログ

« 心のこもった女性の企画に感動 | Main | おでんと熱燗にはご用心! »

November 30, 2008

来年の手帳

来年の手帳を買いました。

わたしは手帳にはこだわりがあるので、いつも時間をかけて選びます。
去年は、おっちーとの打ち合わせの後に、銀座の伊東屋で赤いスケジュール帳を買ったのですが、
その後な~んとなく気に入らなくて、結局、もう一つ違うのを買うはめに。

今年は、そうならないようにしたいものです。

さて、わたしのこだわり。
スケジュールの部分が分かりやすいもの。
プロジェクトごとの予定が人目で分かるもの。
土日も平日と同じだけのスペースがあるもの。
遊びがあるもの。

それにしても、増えましたねぇ~スケジュール帳!

色も増えたし(昔は黒か茶色しかなかったものね~)、
サイズも豊富。外見も中身もほとんど同じようなものも、たくさんの会社から出てる。
デザインが凝っている個性的なスケジュール帳も。
(中身はあんがいシンプルだったりする)

本屋さんでものすご~く迷って、迷って、迷って。

だって、来年1年をいっしょに過ごすスケジュール帳ですもの、いいものでなくちゃね~。

そして買いました。

「勝間和代手帳」

。。。。

ネーミングはいかがなものかと思ったし、あまりに出版社のもくろみにはまりすぎると思ったのですが、日程が縦書きなのと、小ぶりなのと、時間マトリックスなどの工夫があるから~!!!!
(と、自分を納得させて購入)。

でも、数時間したら、なんだかしっくり来ないなぁ~。
「あ~このサイズは小さすぎるなぁ~。。。」

違うスケジュール帳を買おうかな。。。

でも高かったんだよな。この手帳。。。

それがミソかも。「勝間和代手帳。」

« 心のこもった女性の企画に感動 | Main | おでんと熱燗にはご用心! »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 心のこもった女性の企画に感動 | Main | おでんと熱燗にはご用心! »