My Photo
無料ブログはココログ

« インプロと禅には共通点があるわね。 | Main | 頭の中は、演劇でいっぱい! »

December 21, 2008

「Waltz with Bashir 」

「Waltz with Bashir 」というアニメーションを見ました。
ニュージーランドの映画評論家が「今年のベスト10に入る映画」と大絶賛した作品。

戦争での記憶をいっさい失ってしまった男(映画監督&主人公)がさまざまな人たちにインタヴューをしながら、その記憶をたどっていくという物語です。

何もかも、まだぜんぜん終わっていないことを実感。

また、世界にはまだ語られていない物語りがやまほどあるということ、そして少ない予算でもすばらしい映画ができるということも痛感させられました。

絶望と期待と。

両方を感じた映画体験でした。

« インプロと禅には共通点があるわね。 | Main | 頭の中は、演劇でいっぱい! »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« インプロと禅には共通点があるわね。 | Main | 頭の中は、演劇でいっぱい! »