My Photo
無料ブログはココログ

« ビジネス・インプロ・トレーニング(BIT)の合宿 | Main | アグリーの美 »

January 14, 2009

4チームあるので大変~!

今度出演するお芝居「ねずみ狩り」の出演者はメインが2人。そしてプラス4人が出演します。

そしてメインの2人は、Aチーム、Bチーム、Cチーム、Dチームという4チームあります。
わたしはAチームで、相手役はペーター・ゲスナーさん。
Bチームは、もと「自由劇場」の酒匂さんと「うずめ劇場」の米本さん。
Cチームは、「うずめ劇場」の荒牧くんと後藤さん。
Dチームは、やはり「うずめ劇場」のペーターと後藤さん。

ただでさえ集中力必須の大変なお芝居なのですが、4チームあるのでさらに大変~!

朝=Aチーム
昼=Bチーム
夜=Cチーム

などというスケジュール組み。

当然ながら演出+出演しているペーターは一日中稽古。
わたしたちは逆に、待ち時間もある代わりに稽古時間は限られています。
しかも、4チーム全部違う演出。4チームともまったく違うキャラクターづくり。
4つを見比べると、どのように役者がクリエートしたかがよく分かると思います。
(まぁ、4つ見るお客さんはなかなかおられないと思いますが)。

Aチームは朝稽古することが多いので、朝起きるのが大変!
なにしろ9時から稽古開始なんですもの~。ぐぐぐぐ。。。寝ていたい。。。。
そしてホントウは稽古だけに集中したいところですが、他の仕事も入っています。締め切りの原稿は終わっていません。3月に上演するお芝居の台本はできていませ~ん!(わたしの自作自演)そんな中、頭のスイッチを切り替えて、ひとつひとつを大事にしていかなくては。

冷や汗をかきながら、いろいろを「きりもり」していきたいと思っています。


« ビジネス・インプロ・トレーニング(BIT)の合宿 | Main | アグリーの美 »

Comments

先生も舞台で全部脱ぐのですか?大変ですが頑張ってください。応援しています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ビジネス・インプロ・トレーニング(BIT)の合宿 | Main | アグリーの美 »