My Photo
無料ブログはココログ

« 「可能性」として終わらせないで、「現実化」させたい. | Main | 「ノー」と言わない私の脳 »

February 06, 2009

皆さんとは死ぬまでクリエイティブに遊び続けていきたいです。

NPO法人アフタフバーバンの専任スタッフ対象のワークショップ。

ここでも何度も登場している魅力的な彼ら。
上は60歳代から、下は20歳代。いろいろな年齢の人たちが集まっているカンパニーです。

それにしても10年以上もお付き合いしていると、お互いに本当にいろいろありますね。
「足腰が痛い」とか「両親の介護をしなくちゃならない」とか「子どもが生まれたからなかなかプライベートな時間がもてない」とか、10年前は話題にならなかったことがらが人生に登場はじめてきました。

辛いこともあるけれど、それらもひっくるめてシェアさせてもらい仲間として加えてくださることに、とっても嬉しさを感じています。

今回のワークショップのテーマは「クリエイティブ」。

どんなにプライベートで大変なこと辛いことがあっても、これだけは忘れて欲しくない。
この時間は、たっぷり心に栄養を与えてあげてほしい。
そう思いました。

ウォーミングアップから始めて、最後にはいくつもの新しい物語・作品を創ることができました。

これって、新しいレパートリーになるんじゃないかしらん?

なんて思えるほど、ハイレベルなパフォーマンスでした。

皆さんとは死ぬまでクリエイティブに遊び続けていきたいです。


« 「可能性」として終わらせないで、「現実化」させたい. | Main | 「ノー」と言わない私の脳 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 「可能性」として終わらせないで、「現実化」させたい. | Main | 「ノー」と言わない私の脳 »