My Photo
無料ブログはココログ

« ひとり芝居「Me& Dick Frizell」。体力勝負! | Main | 一人芝居「Me & Dic Frizzell」が無事終了~。 »

March 28, 2009

無事に初日.

昨晩、無事に初日を迎えました。

心配していた集客ですが、小さな劇場が満員御礼となりました。

大学の教授陣・演劇評論家・役者陣など、関係者も予想以上に大勢来てくださって、ありがたいやらプレッシャーがかかるやら。(苦笑)。

お客さん参加型+台本ありという実験的な試みであり、内容についても、わたしのプライベートな生活を暴露するだけではなく、人種差別、NZと日本の社会問題、ジェンダー問題などを取り扱っている非常にエッジーな作品でありますので、お客さんの反応がいかがなものか興味深くあり、また怖くもありました。

結果的には(お客さんの反応を見る限りは)、とても好評だったようで、まずは「ほっ」としています。

わたしが本番でバタバタしている間に、日本では、ビジネス研修にインプロを使っている講師の集まり「アップライド・インプロヴィゼーション・ネットワーク」(AIN)のコンファランスがありました。

台湾、オランダ、アメリカから友人たちがやってきていたし、AINのメンバーとしてはとても参加したかったのですが、残念ながらわたしは不参加。でもこちらも好評だったよう。

友人であり先生でもあるスー・ウォルデンさんもサンフランシスコから来日したので、こっそりBIT対象特別ワークショップも企画。こちらはかなりの成果があったようで、BITのプログラム内容は今後さらに充実したものになるでしょう。

わたしはとにかく今日、明日の本番に集中。

一つひとつの仕事を大事にやっていきたいと思っています。

« ひとり芝居「Me& Dick Frizell」。体力勝負! | Main | 一人芝居「Me & Dic Frizzell」が無事終了~。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ひとり芝居「Me& Dick Frizell」。体力勝負! | Main | 一人芝居「Me & Dic Frizzell」が無事終了~。 »