My Photo
無料ブログはココログ

« 酔って良い宵。 | Main | アーティ・ファーティ »

April 25, 2009

アンザック・ディのバグパイプ楽団

今日はアンザック・ディ。

第一次世界大戦で無くなった沢山の兵隊さんをしのぶ日。
ニュージーランドにとって大切な日です。

夫は朝からドキュメンタリーの撮影。

パレードでバグパイプを演奏する楽団のドキュメンタリーを撮っています。

このバグパイプ楽団の平均年齢は70歳。
み~んなおじいちゃん。
練習するときは、ホールいっぱいにバグパイプの音が充満します。
みんなおじいちゃんなので、ちょっと耳が遠い。というか、かなり遠いみたいで、み~んな違うメロディーを演奏していたりします。気がつかずに。しかも自信満々。
楽しげに。
合間にウィスキーを飲みながら。

おじいちゃんたちは、長い間、ず~っと同じメンバーで演奏をしてきました。
でも、これからのために新しいメンバーを探しています。
ドキュメンタリーは、おじいちゃんたちの生活とバンドのこれからについての物語です。

« 酔って良い宵。 | Main | アーティ・ファーティ »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 酔って良い宵。 | Main | アーティ・ファーティ »