My Photo
無料ブログはココログ

« ハワイにてインプロ・フェスティバル | Main | 長い~にもほどがある長い川。 »

April 07, 2009

アイ・ラブ・トップ・ツィンズ!

Toptwins

ニュージーランドのいいところ。

それは「トップ・ツィンズ」に人気があること。

「トップ・ツィンズ」は、双子レズビアン姉妹バンド。

しかも今では「おばさん」。

つまり「おばさん+レズビアン+双子+バンドをやっている」人たちなのです。

ここまでだと、なんだか「あやしいバンド?」って印象を持たれるかもしれませんね~。

んが。

彼女たちの歌声は、パワーがあって軽快。楽しい。歯切れよい!

しかも彼女たちは(と~っても有名人なのに)、ツアーでは自分たちのキャラバンに寝泊りするそう。
これは「有名になったからって、ホテルに宿泊するのは嫌。自分たちで料理したいし、自分たちの空間が大事なの」という理由。

ラジオのインタヴューでは「私たちが双子のレズビアンだということは誇りだし、ママもそれを認めてくれたの。そして私たちは音楽で世界を良い方向に変えたいと思うし、そのためには「笑い」「楽しさ」「ユーモア」が必要。笑うことで、人は心を開くから。」という正々堂々とした発言。

わたしはこのラジオでのインタヴューですっかり彼女たちのファンになってしまいました。

ニュージーランドでは、こういう彼女たちを<冷やかしたり、ちゃかしたり、笑いのネタにする>ことはぜんぜん無くて、むしろ<ビバ!>と、支持する人たちが多いのです。

日本だったら、冷やかしの的にされてしまうかもしれませんね。。。

先日、彼女たちが主人公のドキュメンタリーが公開されました。
プレミアをみたわたしの義理弟は、「すごく面白かった!」と言っていました。

わたしも早く観たいなぁ~!!!

« ハワイにてインプロ・フェスティバル | Main | 長い~にもほどがある長い川。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ハワイにてインプロ・フェスティバル | Main | 長い~にもほどがある長い川。 »