My Photo
無料ブログはココログ

« いよいよ「初日」でございます~。 | Main | リハーサルなしで本番に突入! »

April 18, 2009

レレレのおばさん。

本番2日目。

すんごいことが起こりましたよ~。
本番前にはずれました、わたしの差し歯。

それは、本番前のリハーサルでのこと。
悪役であるわたしがすべてを失っていくという、いわばクライマックスの練習でした。

ある役者が、わたしの巨大な衣装をはがしていくのですが、そのときに、わたしの顔に衣装を直撃したのです。
それで衣装に差し歯が引っかかって、そのまま差し歯が外れてしまったのでした、、、。

いやぁ~、文字通り、「すべて」を失ってしまったような気持ち。。。(大泣き)

もちろん歯医者に行く時間も無く、わたしはレレレのおじさんのような顔で
本番をやることになったのでした。。。

それにしてもラッキーだったのは、わたしのキャラクターが「ぶりっ子の悪女」だったこと。
レレレのおじさん顔でも成立する役立ったのです。
お客さんも「あれはきっと役作りに違いない」と解釈してくれるだろうと。

いやぁ~、いろんなことが起こりますね~。

« いよいよ「初日」でございます~。 | Main | リハーサルなしで本番に突入! »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« いよいよ「初日」でございます~。 | Main | リハーサルなしで本番に突入! »