My Photo
無料ブログはココログ

« 歯磨きにまさる節約なし。。。 | Main | アンザック・ディのバグパイプ楽団 »

April 24, 2009

酔って良い宵。

お芝居「The Resting Show」の中日(なかび)。

日本では、出演者が終演後に飲みに行くのが(割合と)習慣になっていて、本番では話せなかったことを飲み屋で話したりして、これはこれで大切な時間だったりします。

しかしニュージーランドでは、出演者ほとんどが運転して帰らなくてはならないこともあり(車社会なので)、終演後にみんなで飲み会をすることはまれ。よほど事前に言っておかないかぎり、なかなか飲みに行く機会がありません。

これは困った。

特にキヌガワさん。

終演後の放出中のアドレナリンをどう静めたらいいものか。。。

中日だということもあり、「終演後の飲み会」を企画したのでした。

劇場にはキッチンがあって、広いスペースがあるので、そこでワインとチップス。

とてもシンプルだけれど、みんなでワイワイ話ができて。。。。
普段はできないプライベートな話。世間話。
これって意外にコミュニケーションには必要なんですよね~。

びっくりしたのはイーラのお歳。
たしかに「おばさん」というより「おばあさん」の領域に含まれる彼女。
でも髪はブロンドでスリム。
今回は、(なんと!)オールヌードになってます。
そんな積極的な彼女。
な~んと75歳!

75歳で初めて舞台に立つなんて、なんてステキなんでしょう!

もちろん年齢では測れるものではありませんが、いくつになっても何かにチャレンジすることはできるんだなぁ~。それをイーラそのものから感じ取ることができる。

この体験って、本当に嬉しいことです。

« 歯磨きにまさる節約なし。。。 | Main | アンザック・ディのバグパイプ楽団 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 歯磨きにまさる節約なし。。。 | Main | アンザック・ディのバグパイプ楽団 »