My Photo
無料ブログはココログ

« 台詞を覚えるのって大変! | Main | 秘密の写真 »

May 01, 2009

こころの「お休み」とは?

日本はゴールデンウィークですね~!

ゆっくり休んでくださいね~!

「休む」っていうのは、「眠る」とか「節約する」とか、わりと「休止する」というイメージがあると思うのですが、逆に思いっきり「行動」することが、結果的に「休む」ことになるかもしれないなぁ~。

たとえば、「心の休養」には、家で寝ていないで、新しい植物を植えたり、煮込み料理を作ってみたり、穴の開いた靴下を繕ってみたり、絵を描いてみたり、大胆に詩を書いてみたり、歌ったみたり。

そんなことのほうが効果的かも。

お休みって、きっと、「健康であり続けるために使う時間」のことであって、決して「止るための時間」じゃないと思うんです。

心に栄養を。

心に楽しみを。

心に旨みを。

心に滋養を。。。。。

« 台詞を覚えるのって大変! | Main | 秘密の写真 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 台詞を覚えるのって大変! | Main | 秘密の写真 »