My Photo
無料ブログはココログ

« 5月。ワークショップやショーで花盛りのインプロ・ワークスです~! | Main | 「みんな違って、みんないい」のは大賛成なのですが。 »

May 08, 2009

ささいなことで、グー・パンチ。

わたしは肝っ玉の小さな人間でありまして、「ささいなこと」ですぐ落ち込んでしまいます。

「ささいなこと」とは、たとえば、誰かから「あなたはだめね。」のようなニュアンスで受け取れるような言葉をさりげなく言われたとき。

もちろん、その誰かは、きっと、まったく、悪意なく、さりげなく言ったんです。それは分かる。でも落ち込む。落ち込みはこちらの理性的判断を無視して、ぐりぐりやってきます。

わたしの落ち込み症状は、胃をグー・パンチで「ぐぃっ」と押されたような圧迫感です。

(みなさんはどんな症状になりますか?)

そして落ち込むと、頭の中は「ささいなこと」でいっぱい。

これからの「将来」だとか「可能性」だとか「世界」だとか、そんな先のことはぜんぜん考えられなくて、その「ささいなこと」でいっぱい。

ただ40歳にもなると、落ち込み度を最小限に食い止めるコツがつかめてきまして、落ち込んだとしても、「プチ」落ち込みぐらいですむようになりました。(これは歳を取ったことのメリットかも)

さて、最近の「プチ落ち」をご紹介しましょう。
(皆さんにわたしの肝っ玉の小さなところをお目にかけてしまいますよ、、、、(^^;))

それは、一般ウエッブ上で公開されている「インプロ本リスト」なるものに、自分の本が入っていなかったこと。

『インプロ・ゲーム』(晩成書房)は「インプロ本リスト」に入らないのか???
少なくとも、「インプロ」というタイトルを使った本としては、日本で最初だと自負しておりますが、、。

まぁ、そんなことです。

すみません、肝っ玉の小さいことを言いまして、、、。

すみません。

そんなことです。

(苦笑)。。。

« 5月。ワークショップやショーで花盛りのインプロ・ワークスです~! | Main | 「みんな違って、みんないい」のは大賛成なのですが。 »

Comments

>かずえ
ありがと~!元気でました。
これからもよろしくねん!

ゆりさ〜ん!お久しぶりです。世の中の人は、インプロと名のつくものを理解していない人達が多々存在します。
そして、かなり勘違いをしている方々も。だから、全く気にする事では無いですよ。本当に!本物が分かる人達は、必ず存在しますので、ご安心を!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 5月。ワークショップやショーで花盛りのインプロ・ワークスです~! | Main | 「みんな違って、みんないい」のは大賛成なのですが。 »