My Photo
無料ブログはココログ

« ”器”だけじゃなくて、”そこに何を入れるか”が大事なんじゃないかなーロングフォーム・クラス | Main | エドモントでのシアタースポーツ。 »

July 20, 2009

ロングフォーム2日目。

ロングフォーム2日目。

今日は昨日を踏まえて、さらに「人の心配をする前に、まず自分が何をしているかを明確にしよう~!」という観点からのシーン作り。さまざまなキャラクターをつくり、そこからシーンをつくっていく。。。

プラス、フォーカスを意識して。

プラス、違うキャラクターとして登場して、ストーリーを創ってみよう!

最後には、たった2人でのロングフォームをやってみました。

どの人も、自分らしく、かつ強烈なキャラクターを演じることができてすばらしかったです。

わたしとしては、ロングフォームに対しての新しい試みでした。そして、このトレーニングは、確実にそれぞれの人の「演じ手」としてのスキルをアップさせるものだと思いました。

これからも研究していきたいです。

参加者のみなさま、ありがとうございました!

« ”器”だけじゃなくて、”そこに何を入れるか”が大事なんじゃないかなーロングフォーム・クラス | Main | エドモントでのシアタースポーツ。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ”器”だけじゃなくて、”そこに何を入れるか”が大事なんじゃないかなーロングフォーム・クラス | Main | エドモントでのシアタースポーツ。 »