My Photo
無料ブログはココログ

« ジェーン・カンピオン監督の新作「Brght Starts」 | Main | 富山県民共生センター「サンフォルテ」の「働く女性のためのセミナー」 »

July 10, 2009

日本に帰国しました~。。。

日本に帰国しました~。

いやぁ~暑い~。。。。(^^;)。。。。。

日本とニュージーランドの移動には、まる1日かかります。

飛行機の中では、できるだけ疲れないように、カラダを休めるように、と努力しているのですが
ど~うしても映画を観続けてしまいます。。。しかもニュージーランド航空は映画システムが充実していて、古い映画が観れるので特に。今回も、「ファーゴ」「エイリアンVSモンスター」「誰も守ってくれない」「Benny and Joon」「トランスフォーマー」、中国の北京オペラについての映画の6本。(前回は「卒業」「ハンナとその姉妹」など)

成田に到着するときには、ちょっとぐったり。

そして、あわてて成田エキスプレス。
東京駅に到着すると、日本の現実がやってきます。
大量のひと・ひと・ひと。
みんな同じくらいの背丈。同じような髪の色。同じような服装。同じようなたたずまい。
ひと・ひと・ひと。

小田急線は満員。
車内で、ひととひとの距離がものすごく近いことに、軽いショック。
うわぁ~、日本って、見知らぬ人たちと、こんなに近い距離でいるんだぁ~。それが普通の事なんだなぁ~。
もちろん、そんなことは昔から知っていたし、そんなことは日本では当たりまえだし、いいとか悪いでは無いのですが。今日のわたしにとっては、ちょっと重苦うざったしいなぁ~。。。

駅に降りて、夕食。
迷ったのですが、自分へのご褒美(な~んにも良いことしてないけど。苦笑)として、とんこつラーメン。
ラーメンはカロリーが高いので、いつもなら絶対選ばないメニューですが、今日は自分にやさしく(というか甘やかして)。

明日は富山でワークショップです。

じょじょに、カラダを日本時間になじませています。

« ジェーン・カンピオン監督の新作「Brght Starts」 | Main | 富山県民共生センター「サンフォルテ」の「働く女性のためのセミナー」 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ジェーン・カンピオン監督の新作「Brght Starts」 | Main | 富山県民共生センター「サンフォルテ」の「働く女性のためのセミナー」 »