My Photo
無料ブログはココログ

« 頼り頼られの循環。 | Main | (財)女性と仕事の未来館にて、「動いて!笑って!インプロ・ワークショップ」を行ないました。 »

July 16, 2009

インプロは演劇だっ!東京オレンジの稽古中です!

引き続き、東京オレンジの稽古中です!

共演する役者さんたちは、それぞれが個性強く、経験豊富で、しかも真摯な方々ばかり!

稽古場では、いろいろな意見が炸裂し、交錯し、それが揮発剤となり、またトライする。。。という刺激的な連鎖が起こっています。

わたしとしては自分自身へのフラストレーションが大きく、自問自答の毎日です。

わたしは15年以上インプロに関わっており、パフォーマーとして、インプロの公演を沢山しているし(日本で&海外で)、講師として教えることも沢山していますので、少なくとも他出演者の皆さんよりも、インプロに関わっている時間は長い。しかも、その前は小劇場で役者として活動していたので、その分野のことも理解できます。よって、この両者はとても考え方の違う人たちで構成されていること、その考え方は簡単にリンクできるものじゃないこと、両者が他者に感じる「不安」「不信感」を理解することができます。

一方だけを知っているのならば、片方の岸から物申せばいいのですが、わたしの場合そういうことができない。。。

すごく抽象的な説明ですね。。スミマセン。。。

わたしは、自分がこういうユニークなポジション(おそらく日本では“まれ”な立場)であることを、できればポジティブに考えて、できればポジティブに行動して、できれば結果を出していきたいと思っています。

と、いうか、「そういう風でいるべきなんじゃないの?」

と、自分で自分に言い聞かせているといったところ。

すごく抽象的な説明ですね。。スミマセン。。。

いずれにせよ、今の経験が次の経験を導き出してくれるだろうな。。と感じています。

今後のキヌガワの活動にご注目ください。(できれば温かい目で。。。)(^0^)

« 頼り頼られの循環。 | Main | (財)女性と仕事の未来館にて、「動いて!笑って!インプロ・ワークショップ」を行ないました。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 頼り頼られの循環。 | Main | (財)女性と仕事の未来館にて、「動いて!笑って!インプロ・ワークショップ」を行ないました。 »