My Photo
無料ブログはココログ

« ピナ・バウシュさん死去。。。 | Main | インプロ倶楽部 »

July 03, 2009

ヒツジの国より

ヒツジの国に帰ってきました。

こっちは冬です~。

と、いっても、東京の「秋」ぐらいの寒さなのですが。

1ヶ月間、アメリカ&カナダで学んだことをまとめつつ、その間にできなかった仕事を、せっせと片付けています。

1ヶ月間のレポートは、その日ごとに振り返ってブログに書き込んでいますので、どうぞ見てみてくださいませ~。

それにしても、今回も新しいエクササイズ(ゲーム)、新しい考え方、アメリカやカナダのインプロ事情、フェスティバル事情、インプロを使ったビジネス研修事情など、たくさんの学びがありました。そして、たくさんの友だちができました。

嬉しいのは、わたしの英語がだんだんましになってきたので(^^;)、出会った人たちと深い話までできるようになったこと。インプロ界の裏事情もいろいろと聞いてしまいましたよぉ~(^^;)。。

それから、ショーに関しても、英語が上達してきたので、今までより「メイン」のパートができるようになってきました。なにしろ共演者は全員英語ペラペラな人たち。そして即興。台本なし。よって、今までは、「おまけ」のような登場の仕方とか、「日本人」ということを大前提の登場の仕方しかできなかったのですが、だんだんストーリーをリードしたり、重要な役割として参加できるようになりました。

少しづつですが、進歩しているような気がして、嬉しいこってす。

« ピナ・バウシュさん死去。。。 | Main | インプロ倶楽部 »

Comments

The comments to this entry are closed.