My Photo
無料ブログはココログ

« 劇団「東京オレンジ」の公演の稽古中です。 | Main | インプロは演劇だっ!東京オレンジの稽古中です! »

July 15, 2009

頼り頼られの循環。

行政書士の廣末さんと打ち合わせ。

法律や会計など会社運営についてはめっちゃ素人の絹川にとって、廣末さんは両親よりも夫よりも頼もしい存在です(苦笑)。

これからのインプロ・ワークスの経営について、いろいろと相談にのってもらいました。
(インプロ・ワークスは今年中に「インプロ・ワークス株式会社」になる予定です)。

その後、ず~っと迷っていた買い物をどか~んと。

買いました、i-phone. 
32GB!

IT関係に詳しい知り合いが言うには、今が買いどきなのだそうです。
パソコン、携帯電話、インターネット関係についてはめっちゃ素人の絹川にとって、彼のアドバイスはとてもありがたく、いつも助かっています。

こうして振り返ってみると、わたしはいつも誰かに頼って生きているみたい。。。

自分がニガテだと思うことに関して、「がんばらなくなった」とも言えます。

その代わり、自分が得意とするところは、100%やらなくちゃいけませんね。
じゃないと、せっかくの人生がもったいないですものね!

わたしが得意とするところは、やはり「インプロ」分野だったりします。
これは「シアタースポーツ」が日本に始めて紹介されたときに、講師としてやってきたリン・ピアス先生からも言われたこと。

「ユリ、あなたは女性インプロバイザーでは4本指に入る力がある。だから、これからもやっていってね!」。
その言葉に導かれるように、自分を信じて(ときどき“へたれ”ますが)活動しています。

そういう意味では、彼女の一言がわたしの背中を押してくれたといえましょう。

こうやって、人に助けてもらいながら、自分の本領を発揮させてもらっています。それが少しでも、「誰か」の役に立ちますように。

そういう循環をしながら、人は生きているのかもしれませんね~。

« 劇団「東京オレンジ」の公演の稽古中です。 | Main | インプロは演劇だっ!東京オレンジの稽古中です! »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 劇団「東京オレンジ」の公演の稽古中です。 | Main | インプロは演劇だっ!東京オレンジの稽古中です! »