My Photo
無料ブログはココログ

« 死ぬまでの道すがら。 | Main | ニュージーランド・インプロ・フェスティバル »

August 10, 2009

ビジネス・インプロ・トレーニング・メンバーがインプロ舞台に!

BIT(ビジネス・インプロ・トレーニング)のメンバーが、とうとう舞台に立つことになりました~!

インプロをビジネス研修に取り入れているメンバーですから、研修内容のインプロ・ゲームができるのは当然のこと。そして、かつ講師としての「あり方」が「インプロ的であるべき」と考えるわたしたちは、長年、インプロのトレーニングを続けてきました。

そして今までは、「トレーニング」の領域でした。

でも、それじゃあ足りない。。。

「舞台に立つ経験をしないと、完全に理解したことにはならないんじゃないか」

ということで、今回、舞台に立つことを決意いたしました~!!

ただし、ほとんど全員が「初めて舞台に立つ」ことになるので、これはとても「デリケート」に考えなくてはなりません。

キースも言っていました。
「初心者がすぐに舞台に立つのは危険。充分に準備ができてからでないと、傷つくおそれがある。」

それ以外にも、お客さん+パフォーマーの関係性を理解していないまま舞台に立つと、いろいろな面で「勘違い」を起こしがち。説明するのは、なかなか難しいのですが、、。

いずれにせよ、今回は、お客さんは身内だけ。安心できる環境で、パフォーマンスをするという、とてもプライベートな会にすることにしました。いつかは、一般のお客さんの前でパフォーマンスできるようになるといいなと思います。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 キャッチコピー: 即興でドン!

 タイトル   : BIT祭り インプロざんしょ

 副題     : リーダーズ ほとんど全員集合!?

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

日時:8/27(木) 19時開場 19時半開演 21時終了
場所:ザナドゥ(渋谷)
料金:大人・中学生以上1000円 小学生500円 (いずれも1ドリンク付)

お客さん:家族・恋人・友人・知人・BITの取引先、それぞれの取引先

« 死ぬまでの道すがら。 | Main | ニュージーランド・インプロ・フェスティバル »