My Photo
無料ブログはココログ

« キヌガワよ、失敗から学べ。 | Main | 大阪2日目。全国リアリズム演劇西会議主催「インプロ・ワークショップ」と「インプロ・パフォーマンス」。 »

August 29, 2009

大阪第一日目。「コーチのためのインプロ・ワークショップ」。

大阪第一日目。

大阪には、新大阪と大阪があります。
大阪には、阪神と阪急があります。
大阪には、西梅田と梅田と東梅田があります。
大阪では、東西南北で位置を表現します。

迷っちゃうよぉ~!

早起きして関西芸術座へ。
典型的「地図が読めない女」であるわたしは、不安な気持ちで移動します。
結局、チンチン電車で下車駅を乗り過ごして、タクシーで向うことに。

トホホでございます。

打ち合わせを終えて、大阪市中央青年センターへ。
ひとつ手前の区民センターと間違えて、びっくり!
だって、目指していたセンターは閉鎖されて、「売却済み」というたて看板が立っていたんですもの!

でもこれは私の間違い。目的のセンターはもう少し先に位置しておりました。。。

(株)ドリームランチャー主催の「コーチのためのインプロ・ワークショップ」。
BITメンバーでもある橋本佳苗さんの主催。

佳苗さんに会うと元気がでる。
自分の信念がはっきりしていて、芯がぶれない強さを持った人。

参加者のみなさんはコーチだけではなく、研修講師の方もたくさん参加された。
それを意識しすぎたのか、ワークの内容は若干、研修講師向け色が強くなってしまったかも。

かたい態度の男性が、だんだんやさしい顔つきになっていくのが嬉しかった。

日本の男性は「固い、真面目」を美徳とする傾向があるけれど、(とくにビジネスマン?)もう少し「やさしく、やわらかく」居たほうが、本来の魅力が出てきて、人に好かれるんじゃないかなぁ~とつくづく思う。

まぁ、そういう私の文章も今日はちょっぴり固い感じ?

慣れない土地でちょっと緊張しているかも。

« キヌガワよ、失敗から学べ。 | Main | 大阪2日目。全国リアリズム演劇西会議主催「インプロ・ワークショップ」と「インプロ・パフォーマンス」。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« キヌガワよ、失敗から学べ。 | Main | 大阪2日目。全国リアリズム演劇西会議主催「インプロ・ワークショップ」と「インプロ・パフォーマンス」。 »