My Photo
無料ブログはココログ

« 大阪第一日目。「コーチのためのインプロ・ワークショップ」。 | Main | だまされたと思って、試してもらいたいなぁ~。。。 »

August 30, 2009

大阪2日目。全国リアリズム演劇西会議主催「インプロ・ワークショップ」と「インプロ・パフォーマンス」。

大阪2日目。
全国リアリズム演劇西会議主催での、関西芸術座での「インプロ・ワークショップ」と「インプロ・パフォーマンス」。

東京から、佐藤拓ちゃんと今井さんに来ていただいた。
この3人。もしかしたら、かなりのゴールデン・チームかも。
実験的な試みをしながらも、一定の高いレベルを保っていると思う。
もちろん、まだまだ修行は必要だけれども。

全国リアリズム演劇西会議は伝統あるアマチュア劇団同士の集まりです。
高齢の方々もたくさんおられます。演劇はそんなにお金が入るものではありませんので、きっと皆さん、さまざまな苦労をへて続けておられるに違いありません。白髪になるまで。おじいちゃん・おばあちゃんになっても。

その後、来年行なわれる八雲村での国際演劇祭の打ち合わせ。

小さな村が一丸となって国際演劇祭を開催しています。

参加劇団の人立ちは、村の人たちのお宅にホームステイします。

とても温かい演劇祭を企画するにあたっては、スタッフの血のにじむような努力があります。たくさんの人にアタマを下げ、理解してもらうために説得し、夢を実現させていったのです。
そこにも、ものすごい苦労があるに違いありません。

このように、今日はものすごい苦労をしながらも、夢をつらぬいている人たちにたくさん会いました。

粘り。情熱。強さ。

わたしも見習いたいです。

« 大阪第一日目。「コーチのためのインプロ・ワークショップ」。 | Main | だまされたと思って、試してもらいたいなぁ~。。。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 大阪第一日目。「コーチのためのインプロ・ワークショップ」。 | Main | だまされたと思って、試してもらいたいなぁ~。。。 »