My Photo
無料ブログはココログ

« RADAのインプロの先生。 | Main | 死ぬまでの道すがら。 »

August 07, 2009

なんで、こんな単純なことが楽しいんだろう??

久々にガーデニング。

といっても、そんなにかっこいいものではなく、ただの「草むしり」。。

これが、楽しいんだなぁ~。。(^^;)。

何にも考えなくていいから。

ただ、草を引っこ抜いていればいいから。

ものすごく単純な作業だから。

それでも、雑草とそうでない草を見分けるのは、なかなか難しい。

雑草は巧妙にはびこっていて、特別に買ってきた草花の中に潜んでいる。

「これだっつ!」と思って抜くと、それはガーデンセンターで買った「ウサギの耳」という名前の珍しい草だったりする。

「また、やられた。。。」雑草との戦いである。

***

草を引っこ抜くと、土の中から根がするすると出てくる。

この根が、意外と長かったり、ぷっつんと途中で切れてしまったり、バラエティに富んでいる。

そういえば、昔、駄菓子屋さんに、これと良く似たお菓子があったっけ。

紐がたくさん束ねてあって、その中から一本だけ引き抜く。するとその先には、たいがい赤い飴玉がついてた。それは、いわばハズレで、運がいいとプラモデルやらプラスチックの人形やらが紐の先についていたと思った。
一度も当たらなかったけど。

そんなことを考えながら、何時間も草むしり。

こんなことが楽しいなんて、これって、老化現象かしら??

でも、、、、楽しんだなぁ~。。。。(^^;)


« RADAのインプロの先生。 | Main | 死ぬまでの道すがら。 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« RADAのインプロの先生。 | Main | 死ぬまでの道すがら。 »