My Photo
無料ブログはココログ

« ミシンに2日。 | Main | The Little Girl Giant »

August 13, 2009

サンフランシスコで「ライフ・ゲーム」。

サンフランシスコのインプロ・グループ「ベイ・エリア・シアタースポーツ(BATS)]が、「ライフ・ゲーム」を上演しています。

「ライフ・ゲーム」は、キース・ジョンストンが創ったインプロ・パフォーマンスのスタイルで、お客さんの人生をインタビューして、それをインプロバイザーが演じるという手法です。

「ライフ・ゲームは、毎回リスキーよね~。」と、BATSのメンバー(アート・ディレクターなのかな、今は?)のレベッカ。

わたしは数年前にオフ・ブロードウエィで上演された「ライフ・ゲーム」を観ました。
そのときは、イギリス人のインプロバイザーたちが演じていたようでした。インプロバイザーというより、俳優さんがインプロを学んだという感じでした。ものすごく、すてきな舞台でした。

「BATS]のライフ・ゲーム。観てみたいなぁ~!!!

« ミシンに2日。 | Main | The Little Girl Giant »