My Photo
無料ブログはココログ

« 暗くなんて考えてやらない。寒ブリには笑顔。 | Main | じゃぁ~ん。「国際インプロ研究所」設立。 »

September 19, 2009

来年3月に、サンフランシスコからインプロの先生が来日!ワークショップのテーマは「自分の限界を超えてみよう!」

来年の3月に、スー・ウォルデンさんが来日します。
サンフサンシスコを拠点に、海外各地でインプロをビジネス研修に取り入れて指導している先生です。

そしてインプロ・ワークスでは、彼女のワークショップを開催することになりました!!!!!!!

日程:2010年3月7日(土)
時間:13:30-17:30(予定)
場所:東京都内

******
<なれそめ>
まず、わたしのスーさんとの出会いは数年前。
ある企業から依頼され、アメリカで行なっているインプロ研修と同じプログラムを、日本でも行なうことになりました。それを学ぶためにサンフランシスコに行ったところ、指導していたのがスーさん。わたしは彼女のワークショップを見学、指導のコツやポリシーを伺いました。

しかも彼女はそれ以前に私を知っていたそう。わたしがサンフランシスコの小さな劇場で上演した「イエローマン・グループ」(絹川+入岡雅人さん(クラウン)+飯野雅彦さん(コメディアン+アーティスト))の公演を観てくださっていたのです。

しかも、私のカンパニーはImpro Works Ltd. そして彼女のカンパニーは Improv Works.
両方ともインプロ・ワークスなんです!偶然!絹川はとても強い「縁」を感じています。

****

さて、来年3月。
スーさんは、開発している最新のプログラムを提供してくれるということ。

タイトルは、「Living Beyond Your Limis」(あたなの限界を超えた生き方)です。

内容は、タイトルどおり、まず自分のリミット(限界)を知り、それを超えるにはどうしたらいか、超えてどうしたいのか、超えたらどうなるのか、どうなりたいのかをワークショップ形式で探求していくものです。

これはビジネスパーソンにはもちろんのこと、一般生活をおくるすべての人にとって、自分の人生をより開くための効果的なワークショップになると予想されます!

詳細が決まり次第、インプロ・ワークスのHPまたは情報誌などで紹介していきます。

まだまだ先の話ではありますが、どうぞ、ご期待くださいませ~!

« 暗くなんて考えてやらない。寒ブリには笑顔。 | Main | じゃぁ~ん。「国際インプロ研究所」設立。 »