My Photo
無料ブログはココログ

« 山盛りの話。 | Main | <お詫び>しばらく「コメントを受け付けない」にしてみます。。。 »

September 12, 2009

ロンドン「クイックシルバー・シアター」の演出家ギー・ホーランドさん

劇団ひまわりの「ロミオ&ジュリエット」を観ました。

ロンドン「クイックシルバー・シアター」の演出家ギー・ホーランドさんの演出です。

学校公演を想定しての演出でしたので、豪華絢爛という訳ではありませんでしたが、シンプルな中にも「あれ?」「おやっつ?」「なるほど!」という工夫が凝らされている演出でした。

ギーさんは児童演劇に長年携わっておられ、3ヶ月学校に出向いて子どもたちに演劇を教え、子どもたちに戯曲を書いてもらい、それをプロの俳優が演じるというプロジェクトを行なっておられます。

(わたしはその活動にとても興味があって、いつか、できたら、このプロジェクトに参加できるといいなと考えています。)

さて、いつもはラフな服装のギーさんですが、この日は白のスーツ。

まるで別人。

わたしがロビーに出てきたら、「お~、じゅり~(ゆりだよぉ~)!」と再会を喜んでくださいました。

芝居の感想を述べ、近況を交わして、「10月にロンドンで会いましょう!」と約束しました。

ロンドンに行くのが、ますます楽しみになりました!

« 山盛りの話。 | Main | <お詫び>しばらく「コメントを受け付けない」にしてみます。。。 »