My Photo
無料ブログはココログ

« <お詫び>しばらく「コメントを受け付けない」にしてみます。。。 | Main | 自分の力を100%以上発揮するには、どうしたらいいのか?ーリラックスのススメー »

September 14, 2009

パスポート、忘れませんでした~。

ニュージーランドに帰ってきました~。

今回は忘れませんでした、パスポート!(苦笑)。

出発前にはたくさんの方々から、「ユリさん、パスポート忘れないようにねっ!」と励まされ、ありがたいやら「トホホ」やら。。

成田はものすごく混んでいて、出発口からすでに長蛇の列。

でも、よく見てみると?

あららら、3レーンあるのに、2レーンだけに人が並んでいます。

1レーンは誰も人が並んでいない!
あまりに混んでいるので、人々は何も考えないで、目の前の列に次々に並んでいるのです。
空いている列があるのに気が付かないで、、。
わたしはそろそろ~、すす~っつと、がら空きの列へ。(せこい?)

あっという間に通過できました。

そして税関。
こちらも長蛇の列。
うわぁ~、これじゃあ30分ぐらい待つんじゃないかなぁ~。。。(冷や汗)。。。

でもでも。

わたしは機械を通過するだけで税関を通り抜けることのできる「電子なんちゃら」に登録してあったっけ。

見ると、その場所はガラガラ~。。。

やった!
わたしは1分で税関を通り抜けました。

そこのお姉さんに「どうして、こんなに混んでいるのに、窓口が3つしかないんですかね~」と聞いたら、
「人手不足なのよね~」と言っていました。

それにしても、乗客の中には「これが始めての海外旅行」とか「久々の旅行」とか「はねむーん!」とか、いろんな人がいるわけで、わたしのようにしょっちゅう飛行機に乗っているような人だけではありません。

なかなかない飛行機の旅のはじまりが長い列を待つことから始まるなんて、(しかも外国じゃなくて、日本で)気の毒だなぁ~。

機内はめずらしくガラガラ。
3席占領して、足を延ばして眠れました。(^0^)~!

ニュージーランドは春。

たくさんの花が咲き乱れて、本当にキレイ。

明日からお芝居(「コーカサスの白墨の輪」)の稽古です~。

« <お詫び>しばらく「コメントを受け付けない」にしてみます。。。 | Main | 自分の力を100%以上発揮するには、どうしたらいいのか?ーリラックスのススメー »